2010年07月19日

次のPontalは「MiniBlog Search」(ついったー検索的な)

Pontal に「MiniBlog Search」を追加。Twitterとかhatenahaikuとか、他にも色々のいわゆる「ミニブログ」を横断検索できるよ。
あんまり新しい話は入ってこないかもしれないような気がしてたけど意外と入ってきたり。
あ、いつごろいれたか忘れたけど、Pontalにnoframesページを追加済み。「http://pontal.iinaa.net/noframes/」から行けるよ。

http://pontal.iinaa.net/
posted by MAiNItItuKarERu at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つくった | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

2010年07月17日のつぶやき



MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
「w」は本当の笑い、「(笑)」は嘲笑うようなイメージ。「w」の方が使いやすいし、好感が持てる自分不思議 / ネットでよく使われる「w」、否定派が上回る | web R25 http://htn.to/BjHkuW at 07/17 22:45

MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
「w」の方が気が抜けたというか何と言うかそんな感じの楽しいイメージ / 【2ch】ニュー速クオリティ:ネットでよく使われる「w」どう思いますか?「嫌い」……65% http://htn.to/8HVDT5 at 07/17 22:49

posted by MAiNItItuKarERu at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話 | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

「GKBR」でggrks

Googleで「GKBR」をググってみよう!

奴らとそれを恐れてガクブルしてるさまが見れるだろう...
posted by MAiNItItuKarERu at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話 | 更新情報をチェックする

2010年07月16日のつぶやき

MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
なぜwikipediaをwikiと略してはいけないのか / 「ウィキペ」は信頼できるか | http://bit.ly/bvxjje at 07/16 22:24

posted by MAiNItItuKarERu at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話 | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

なぜwikipediaをwikiと略してはいけないのか / 「ウィキペ」は信頼できるか

ずっと書こうと思ってたことそろそろ書いちゃおうかな。

ネットを巡っていて、こんなのを見たことあるかな?
1.「wiki(wikipedia)に間違い発覚、〜」
2.「詳しくはwiki(wikipedia)見れ」
3.「wikipediaをwikiって略すな」

3番に注目、「wikiって略すな」
実はwikiって略すな派なんだけど、なんでだめなのか知ってるかな?

wikipediaの名前の由来、それは「wiki」を使って作られた「pedia」だからなんだよね。
そう、「wiki」はwikipedia独自のシステムじゃないんだよ。

まずwikiっていうのは色んなところが作ってる「wikiシステム」の事で、サイトを簡単に作れたりするすごいシステムのこと。色んなところが作ってる、の通りいろんな種類があって、wikipediaで使われてるwikiシステムは「Mediawiki」だったはず。
他社にはアットフリークスの「@wiki」だとか、livedoorの「livedoorウィキ」とかがあったような気がする。

つまり、「wiki」だと「wikipedia」以外の色んなやつをまとめて言うことになるんだよね。だから、「wiki見れ」で「wikipedia見れ」と伝えることはできないんだよね。

だから...ええと...うん、そうだ。だから、「wikiって略すな」
略すんだったら、「ウィキペ」とかどうかな?


次の話題。

「wikipedia」は信頼できる
↑これは合ってるようで間違いのようで不思議な断言

wikipediaはネットユーザーならほぼ誰でも記事に書き加えたり消したり、記事を作ったりできる。これもwikiシステムの特徴だね。

つまり、正しいことだけを書く「善男君」が「ブログ」の項目に正しいことを書くとする。
そこにウソばっかり書く「嘘男君」が「ブログ」の項目にウソばっかり書いたとする。
そうすると、wikipediaで「ブログ」について調べに来た人が、ウソばっかり覚えて帰っちゃう。

ほら、wikipediaウソばっかりになっちゃう。
もちろん、こんなことする人たくさんは居ないからそんなにはならないけど、wikipediaにあるからといって正しいとは限らない。

つまり...うん、こう言いたいんだ。「調べ物にwikipediaはできるだけ使うな」
もちろん、みんなで真実をたくさん書けばいいんだ。




うん、これでいいんだよね。あれ?だけど、これって個人の意見だよね?
posted by MAiNItItuKarERu at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話 | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

2010年07月12日

2010年07月11日

OADX+2.6が公開されたらしい

眠れない日は記事を書こう。


.REDさん制作のLR2スキン、「OVER ACTiVE DX+」の最新版、Version2.6が公開されたよーです。人気Playスキンで、待ってた方も多いのでは。しかし2.5から2.6まで早いような気がしなくもない。
実際愛用しててね、本当に.REDさんには感謝感謝状態なんだよね。ほんとに。

今回の目玉は新フレーム「NEXUS」。今までのフレームとは作りがまるで違う。他のパーツもNEXUS用に作ってたりする。
個人的にはかっこよくて大好き。だけど、もちろんそういう意見もたくさんあるけど、「かっこわるい」って意見もあるみたい。
勝手な考えだけど、これをかっこ悪いっていう意見は「安っぽい」って意見が大多数みたい。あとbeatmania IIDXユーザーは特にそうみたい。
かっこいいって意見はもちろんそのまま「かっこいい」って意見。
beatmania IIDXプレイしたことなくてさ、BMSをいくつか触ってる程度なんだよね。だからbeatmania IIDXプレイヤーの意見はよく分からないけどさ。(!?

個人的な感想↓
NEXUSいいね。なんか宇宙的。あれ、シンセか何かだっけ?
NEXUS専用bomがイイ!
NEXUSエンブレムもピッタリ!
意見↓
あとはResultとSelectとあの実用的SkinSelectを(ry


とにかくオススメスキンです。LR2ユーザーなら使ってみましょう。
v2.6について
.REDのファイル倉庫

何この変な文
posted by MAiNItItuKarERu at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽であるソース | 更新情報をチェックする

2010年07月10日のつぶやき


MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
こんなのまだできない から 読んでて楽しいよ(!? / 学生プログラマーの落書き @ かずひろかず http://htn.to/tdjRzk at 07/10 14:53

MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
Pontalに「NETGE」Searchを追加。
INDEXは自分の趣味のみ。
ブログ米棚で追加要望受付中かもしれない。(NETGE S 以外もおk)
http://pontal.iinaa.net/
 at 07/10 14:57

MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
robotsecretary 何もしていないのに来た。これは一体なんなんだ...? at 07/10 15:20


MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
Pontal INDEX 追加要望について の記事を投稿。
うん。だれも読んでないはず。
 at 07/10 15:30

posted by MAiNItItuKarERu at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話 | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

Pontal INDEX 追加要望 受付

手抜き検索ポータルサイト管理人でもあるMAiNItItuKarERuのメインハンドルからのおしらせなのかも。

Pontalの検索はGoogleのINDEXを使用したもの(が)だよ。だけどCSEを使えばそのINDEX以外の検索対象も追加可能なんだ。専門検索は全部それを使って実現してるんだけどね。

で、今日新しく追加した「NETGE」検索はインターネット上でJavaとかJavaScriptとかFlashとかShockWaveとかHTMLとかC++とかC#とかVBとかなんでもいいけど何かでネットゲームを作ってる人を応援するために作ったんだよね。

だけどあんまりゲームしないからサイトはほとんど知らないんだ...
だからといってまとめサイト(のようなもの)を追加するのは自分内ルールに反するような気がするし...
この人の自分内ルール↓
断っていようがなかろうが転載サイト = 他人の力でアクセスアップ = 嫌い
「そういうのOK」「勝手に使え」と書いてある = 輝き


そういうのもあって脳内INDEXは削ってあるからもうこうなったら本人(以外も含めて)からの追加要望を待とう!

ということがあったんだ。


注意書き兼ルール
1.登録するかどうかは管理人の趣味と気まぐれ。断られても怒らない。
2.どのサーチに登録するかも管理人の趣味と気まぐれ。どれにされても怒らない。
3.登録して何があっても怒らない。何もなくても怒らない。
4.要望はできるだけこの記事の米棚でする。返信はないものと思え。
5.全部読んで自己防衛だと思ったらスルーすること。

と一人で長々と文章を書いたけど誰も読んでないはず。
posted by MAiNItItuKarERu at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つくった | 更新情報をチェックする

2010年07月09日のつぶやき

MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
日本でも良いならソースを要求する / 誰も知らない『マクドナルド』の秘密のメニューが存在!クォーターパウンダービッグマック! - MSN トピックス http://htn.to/y99Hst at 07/09 07:30

MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
アンパンマンの あん を食べた子供は一体どんな... /

アンパンマン「あ……この顔はまだきれいなのに……」 -
おはようwwwお前らwwwwwwww http://htn.to/C9sGwD
 at 07/09 14:36

MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
PontalにNewsSearchを追加。
新情報だけだから実はすっごく精度が悪い。
 at 07/09 21:43

posted by MAiNItItuKarERu at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話 | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

2010年07月07日のつぶやき


MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
皆伝どころかAUTO専門が通りますよ...っと / 皆伝取れなくても泣かないブログ http://htn.to/cbSLcB at 07/07 15:15

MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
イマココには居ないようです。 / はてなココ http://htn.to/G9vzTg at 07/07 15:22

posted by MAiNItItuKarERu at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話 | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

2010年07月06日のつぶやき

MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
Pontal に何やら色々ごちゃごちゃやってきた。
http://pontal.iinaa.net/
 at 07/06 22:51

posted by MAiNItItuKarERu at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話 | 更新情報をチェックする

アクセスランキング
for Mobile
×

