2010年07月19日

次のPontalは「MiniBlog Search」(ついったー検索的な)

Pontal に「MiniBlog Search」を追加。Twitterとかhatenahaikuとか、他にも色々のいわゆる「ミニブログ」を横断検索できるよ。
あんまり新しい話は入ってこないかもしれないような気がしてたけど意外と入ってきたり。
あ、いつごろいれたか忘れたけど、Pontalにnoframesページを追加済み。「http://pontal.iinaa.net/noframes/」から行けるよ。

http://pontal.iinaa.net/
posted by MAiNItItuKarERu at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つくった | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

Pontal INDEX 追加要望 受付

手抜き検索ポータルサイト管理人でもあるMAiNItItuKarERuのメインハンドルからのおしらせなのかも。

Pontalの検索はGoogleのINDEXを使用したもの(が)だよ。だけどCSEを使えばそのINDEX以外の検索対象も追加可能なんだ。専門検索は全部それを使って実現してるんだけどね。

で、今日新しく追加した「NETGE」検索はインターネット上でJavaとかJavaScriptとかFlashとかShockWaveとかHTMLとかC++とかC#とかVBとかなんでもいいけど何かでネットゲームを作ってる人を応援するために作ったんだよね。

だけどあんまりゲームしないからサイトはほとんど知らないんだ...
だからといってまとめサイト(のようなもの)を追加するのは自分内ルールに反するような気がするし...
この人の自分内ルール↓
断っていようがなかろうが転載サイト = 他人の力でアクセスアップ = 嫌い
「そういうのOK」「勝手に使え」と書いてある = 輝き


そういうのもあって脳内INDEXは削ってあるからもうこうなったら本人(以外も含めて)からの追加要望を待とう!

ということがあったんだ。


注意書き兼ルール
1.登録するかどうかは管理人の趣味と気まぐれ。断られても怒らない。
2.どのサーチに登録するかも管理人の趣味と気まぐれ。どれにされても怒らない。
3.登録して何があっても怒らない。何もなくても怒らない。
4.要望はできるだけこの記事の米棚でする。返信はないものと思え。
5.全部読んで自己防衛だと思ったらスルーすること。

と一人で長々と文章を書いたけど誰も読んでないはず。
posted by MAiNItItuKarERu at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つくった | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

Pontal に VideoSearch機能を追加したよ。

タイトルの通り。

なんにもがんばってない。

それだけ。
posted by MAiNItItuKarERu at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つくった | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

Pontal に AmazonSearch機能を追加したよ。

記事タイトルの通り。

javascriptとformの連携プレーで実現したよ。


それだけ。


2010年06月10日

「Pontal」作ってみた

Googleのトップページ見たらすごくて悲しくなったよ。あのシンプルなデザインが大好きだったのに。
というわけで、手抜きと言わざるを得ないポータルサイト?「Pontal」って言うのを作ってみたよ。
少しずつ色んなところのを引っ張ってきちゃうかも。他人のシステム使うなんて、一番嫌いなアクセスの稼ぎ方になっちゃうな...

今のところ、ニュースサイト横断検索とAmazon.co.jp検索くらいは持って来ちゃうつもり。




明日があるのに何やってんだろ。
posted by MAiNItItuKarERu at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | つくった | 更新情報をチェックする

アクセスランキング
for Mobile
×

