2010年08月05日

beatmania IIDX 17 SIRIUS : beat#3 EXPERT GLORY EFFECT

beatmania IIDX 17 SIRIUS の話。

beatmania IIDX のEXPERTをプレイするとき、コースをEFFECTボタンを押しながら決定すると裏コース(?)が遊べるよね。
現行beatmaniaはSIRIUSだけど、beat#3のGLORY裏コースは(見てただけでも)楽しかったです。



以下、もしかしてネタバレ注意



裏コース(?)は変な組み合わせが多いよね。例えば、和風曲のみのコースがあったり(beat#2 SIRIUS コース裏),
歴代ボス曲(?)がメインのコースがあったり(beat#3 BOSS コース裏)。
GLORYの共通点は、「BGAにbeatmania IIDX スタッフがいる」だと思う。
曲名はもほとんど忘れちゃったけど、満(TAG?)さんのアレが出てきた時点で嫌な予感しかしなかったよ。
思ったとおり、念力やらなにやらいろいろしてるあれとかも出てきたり、今日の対局してたり。
見てる側はすごく楽しかったです。
posted by MAiNItItuKarERu at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | マニアは打たれました。 | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

beatmania IIDX 17 CS SIRIUS

CS SIRIUS はPS2ではなく「次世代機」で発売する予定らしい。仕様上次世代機と言うのはやっぱりPS3なのかな。
で、発売が待ち遠しいんだよね。(実は家庭用ゲーム機はDSLとGBAしか無い(´・ω・`))

AC EMPRESS が更新終了したのは 2009-06-17 。 CS EMPRESS が発売されたのは 2009-10-15 。そしてAC SIRIUS のロケテストが行われたのは2009-06-30。この間約4ヶ月。

AC ResortAnthem のロケテストは2010-05-14。

ということは・・・

CS SIRIUS の発売は2010-10-?? ごろ?




posted by MAiNItItuKarERu at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | マニアは打たれました。 | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

beatmaniaの鍵盤

beatmaniaとその関係って鍵盤片手テーブル片手でプレイするのが普通だと思ってた。実際そうやってプレイしてた。

まあこれを知ってもどうせ慣れちゃったから片手片手でのプレイは続けると思うな。










posted by MAiNItItuKarERu at 16:58| Comment(1) | TrackBack(0) | マニアは打たれました。 | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

てってってれーてーてー

てってってれーてーてー てれーてーてーてれーてーてーてーてー
てってってれーてーてー てれーてーてーてれーてーててーてーてー
てってってれーてーてー てれーてーてーてれーてーてーてーてー
てってってれーてーてー てれーてーてーててててーててーてーてー

↑これで何のゲームかわかった人は皆伝。
HINT→GOLD


でそれが何なんだろう。
posted by MAiNItItuKarERu at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マニアは打たれました。 | 更新情報をチェックする

アクセスランキング
for Mobile
×

