2010年09月24日

TwitterをいじったりBOTのような何かを作ったりしたここ数日

ここ数日間くらいはTwitter関係についてを中心に活動?した。(本当はUbuntuをいじりたかった)
この中でした事。例えば、新しいクライアント?を試してみたり。
他には、TwitterBOT(ではないが、似たようなもの)を作ってみたりした。
結局はBOTもどき作りに一番時間を使ったので、いくつか挙げてみる。

1.Pontal Home(BOT) @S64Pontal
2.ついーとの部屋(仮) @64tl

この二つ、本当はTwitter利用規約上キケンな位置にあるんだよね。

まず、S64Pontal。
毎度おなじみ「Pontal Home」の情報をそのまんまTwitterに自動投稿するようにしただけどBOTでもなんでもないアカウント。
すごい頻度で更新されるから、正直フォローすると邪魔。それでもしてくれるすごい人達がいっぱい。うれしいです。
これ、規約のスパム関連でいろいろと問題おこりそうだよね。正直、こわいです。
だけどこれが唯一の存在方法だから、しかたないよね。うん。
#FollowmeJP!!!


次は64tl
新しく思いついたひどいアカウント。@64tlをひたすらまるで自分のTweetかのようにRTするBOTのようななにか。
@64tlが一つのタイムラインにまとめられるから、掲示板のスレッドみたいな扱い方もできるかもしれないし、チャットルームみたいな使い方ができるかもしれない。
最初に思いついた利用方法は、「フォローしていない無関係・見ず知らずの相手の話が聞ける?かも?」というひどい思いつき。
#FollowmeJP!!!


とそんなかんじです。フォローがないとどのアカウントも消されちゃいそう。
#FollowmeJP!!!
#FollowmeJP!!!
#FollowmeJP!!!
posted by MAiNItItuKarERu at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話 | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163560572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング
for Mobile
×

