2010年08月31日

2010年08月30日のつぶやき


MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
それでも、周りで歩く人使用者を見たことはない。 / ついにソニーの「ウォークマン」がiPodのシェアを抜く見通し、順調にシェアを伸ばす - GIGAZINE http://htn.to/pGQid6 at 08/30 13:10
posted by MAiNItItuKarERu at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話 | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

2010年08月29日

2010年08月27日

BMSうp完了

やあ、元気?

うん。前回の記事に書いた「BMS製作」について。
絵茶男さんからBGA(とか)も受け取ったし、メロディも(ひどいのが)思いついたし、音作りも(ひどいのが)できたし、譜面も(ひどいのが)三つもできたし、今回は完璧だよ!
配布所は、前回と同じ場所。探せば見つかる。
LR2IRで探すのが一番早いだろうねきっと。
欲しいしどうしてもわからないっていう末期症状の人は、コメントでメル欄にアドレスとか入れて聞いてみて。メルアドはもちろん、@→☆とかして誤魔化してどうにかしていいからさ。

うん。今回は完璧。本当に完璧。HIDOSAGA完璧。
posted by MAiNItItuKarERu at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽であるソース | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

こんど二人でBMS作る

決めたよ!こんど絵茶男(さんといっしょにBMS作る!
もちろん絵茶男さんがBGA、MAiNItItuKarERuが曲!
だけど、知ってる人は知ってると思うけど、曲を作るにもいつもアイデアがうまれないわけ。
だから今回は、変な順番かもしれないけど、絵茶男さんに先に絵を書いてもらって、それを見た時のイメージから曲を作る!
この順番だとBMSAみたいなかんじになっちゃうかもしれなけど、そのあたりのことかんがえて、絵茶男さんにはいろいろと考えながら書いてもらうことにする!
作者名義?もちろん、「(メインハンドル)&絵茶男」か、「Sound:(メインハンドル) BGA:絵茶男」か、思いついたやつにする!やっぱりここはMAiNItItuKarERuなんて使えないもん!
だから公開場所ももちろん、ここにはしないと思うよ!
その前にこのブログ読んでる人いないかな!

え?絵茶男さんが誰かって?ggrk…いや、検索しても出てきません。

たまに、ほんとたまにいっしょにBATTLEオプションつけてBMSする相手です。
昔「紅茶男」いうハンドルネームでいろいろ登録…いや、オンラインゲームではまだ「紅茶男」のまま活動してて、検索してみたら色々とあったから、あとから「絵茶男」にハンドルネームを変えてみたりした人。またいつ変わるかはわからないみたい。
ちなみに「絵チャット」とは無関係みたい。
posted by MAiNItItuKarERu at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽であるソース | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

2010年08月22日のつぶやき


MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
swf動画の動画変換があまりにも簡単なっている件 | http://bit.ly/bfEXYh at 08/22 09:59
posted by MAiNItItuKarERu at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話 | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

swf動画の動画変換があまりにも簡単なっている件

アクションスクリプトだっけ?を使っているとどうなるのか知らないけど、使ってないのだったらきっとぜんぶできるよきっと。

swfといえばリッチコンテンツの代表的なあれ。これで動画みたいに一こま一こま埋め込んでいくと動画みたくなるわけです。
だけどflvを変換するのは簡単でも、swfはいろいろと難しいかもしれないわけで

flvとかmp4の再生をするときとか、変換をするとき、一部?の人はDS(DirectShow)だっけ?を導入してできるようにする。
これさえあればいろんなところで幸せになれる。

だけどswfは(本当はリッチコンテンツで)色々と理屈が違うわけで、swfを再生しながらそれを録画、とかが主流だったと思う。スペックに問題があるとだめなあれね。

でひさしぶりにswf関係について調べてたらこんなのが出てきたね。
「MediaLooks Flash Source filter」(http://www.MediaLooks.com)
見た瞬間、「これで勝つる!」と思ったね。
これ導入してやって、ffdshowでも設定してやればきっと幸せ。

事実、Orb2.0だっけ?ではストリーミング配信に成功。これで勝つる

なんかあっても使いはじめたばっかりだしなにもできますん。
posted by MAiNItItuKarERu at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトウェアレビュー | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

2010年08月20日

2010年08月19日

2010年08月18日

2010年08月17日のつぶやき


MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
意外と便利だけど、工夫してもどうしようもできない事がいくつかあったりする。 / Orb http://htn.to/dGcqk at 08/17 22:39

MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
AndroidとiPhoneで使えてWMで使えないのはしかたないけどひどい話。あと黒ベリとか / はてなアイデア - 公式の「はてなモノリス」のWindows Mobile版を提供して欲しい。 http://htn.to/HvTQQh at 08/17 22:43

MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
意外と便利だけど、工夫してもどうしようもできない事がいくつかあったりする。 / Orb 2.0 http://htn.to/gARjzK at 08/17 22:48
posted by MAiNItItuKarERu at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話 | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

2010年08月16日

2010年08月15日

2010年08月14日

2010年08月13日

2010年08月12日のつぶやき



MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
「DDR ふぁみまっと」ひさしぶりにやったらすごくみにくかったです。 at 08/12 12:23




MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
タカラの「ポピラ(無印)」、ひさしぶりにやったら正直クソシステムでした at 08/12 12:25


MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
HARDからなんなのこれ at 08/12 12:25


MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
回復とかできたらすごくよかった at 08/12 12:25


MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
それとイマイチだと戻ってくるこの仕様、見づらくてしかたがない。 at 08/12 12:26


MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
ふぁみまっとは対象が対象なだけに普段のDDRよりも難易度がすごかったです。 at 08/12 12:27


MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
大体の曲がポップンだったから、知ってる曲も少なかったです。 at 08/12 12:28


MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
曲は聞いてるだけだとつまんなかったです。 at 08/12 12:29


MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
だけどしかたないね。(´・ω・`) at 08/12 12:29

posted by MAiNItItuKarERu at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話 | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

2010年08月11日のつぶやき



MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
運動が苦手な女の子が多い理由が少し…わかったような気がする。 / 独楽から学ぶ短期間で身体を絞り込み、飛躍的に運動性が高める方法 - keitaro-news - 書評で学ぶプレミアム整理術 http://htn.to/pvSXNV at 08/11 14:48

posted by MAiNItItuKarERu at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話 | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

2010年08月10日のつぶやき

MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
SX-150あけてみたり(大人の科学付録) at 08/10 17:25


MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
LSD アーカイブス配信決定 おめでとう | http://bit.ly/9pjKbE at 08/10 21:22

posted by MAiNItItuKarERu at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話 | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

LSD アーカイブス配信決定 おめでとう

LSD アーカイブス配信決定 おめでとう

ゲーム機とか もってない
プレイ できない
関係 ない
話に ならない
posted by MAiNItItuKarERu at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話 | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

2010年08月08日のつぶやき

MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
圏外だったから後からだけど、
富士山の7合目まで行ってみたり
 at 08/08 21:15

MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
現在地は沼津市の宿(ではない)。
寝ようか考えたりして
 at 08/08 21:17

posted by MAiNItItuKarERu at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話 | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

妄想が勝手に...

いやぁ、ちょっとここ(夢日記の謎 : メカAG)読んでたら前に読んだここ(アンパンマン「あ……この顔はまだきれいなのに……」)を思い出してね。それで両方を読み返してみたら頭の中で勝手な妄想がどんどん膨らんできてね。
気にしないで。ほんとに。


「夢日記の謎」の「メカAG」さんは「夢の分析をしていたら疲れるようになって、夢日記をつけるのと分析は同じ行為なんじゃ?と思い、途端に怖くなった」とのこと。
ここでね、アンパンマンの「タブーとは、触れてはいけないこと、禁句。 それらに関することの記憶は体に蓄積されない」を思い出したんだよね。

人間の脳がいったいどういう働きをしているのかなんてまだ完全には分かっていないよね。さらに、その中の夢もそこまで分かっているわけじゃない。

「途端に怖くなった」っていうのは、もしかして「脳が夢の仕組みとタブーの存在を認識させないために怖いという感情を生み出させた」のかもしれない。
↑こいつ最高にバカ

夢の内容を完全に覚えていられる人なんてそうたくさんは居るとは思えないし、もし「地球上の全人類が忘れている」としたら誰も「何を忘れている」とは指摘できない。脳の仕組みだって完全には分かって無いから、もしかしたら「○○についての記憶はタブー。よって、覚えてはいけない」とフィルタが組まれていたとしたら、覚えられるわけが無い。

もしも人間の夢がどう作られ、どう見るのかがタブーなら、それを制御しているのは脳だから、脳が覚えなくてもおかしくはないし、知られないように何か感情を生み出すのも何にもおかしくない。

「夢日記をつけていた人は何かしら成功しやすい」っていうのでも「タブー」が関係してるとしたら、「夢の仕組みには人間の感情や思考等に関係する、世界が変えられるかもしれないようなものが関わっている。そしてその仕組みが全人類の知識となってしまったら世界が崩壊する」みたいな何か変な理由で「タブー」とされて、それを知ってしまった人は成功できる一方でそのことを誰にも話してはいけない、と脳が指示でもしてるんだろう。

とへんな妄想ばっかり膨らましている今日でした。
posted by MAiNItItuKarERu at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話 | 更新情報をチェックする

beatmania IIDX 17 SIRIUS : beat#3 EXPERT GLORY EFFECT

beatmania IIDX 17 SIRIUS の話。

beatmania IIDX のEXPERTをプレイするとき、コースをEFFECTボタンを押しながら決定すると裏コース(?)が遊べるよね。
現行beatmaniaはSIRIUSだけど、beat#3のGLORY裏コースは(見てただけでも)楽しかったです。



以下、もしかしてネタバレ注意



裏コース(?)は変な組み合わせが多いよね。例えば、和風曲のみのコースがあったり(beat#2 SIRIUS コース裏),
歴代ボス曲(?)がメインのコースがあったり(beat#3 BOSS コース裏)。
GLORYの共通点は、「BGAにbeatmania IIDX スタッフがいる」だと思う。
曲名はもほとんど忘れちゃったけど、満(TAG?)さんのアレが出てきた時点で嫌な予感しかしなかったよ。
思ったとおり、念力やらなにやらいろいろしてるあれとかも出てきたり、今日の対局してたり。
見てる側はすごく楽しかったです。
posted by MAiNItItuKarERu at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | マニアは打たれました。 | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

2010年08月01日のつぶやき

MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
なんだかリストが全部消えた...だけど検索はいつもどおりできる。管理できないと不安... / カスタム検索エンジン http://htn.to/6oRtE2 at 08/01 00:04

MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
せっかくのGPSならしっかり使いたい。他のはてなサービスもX02Tから使えるようにしたいし... / はてなアイデア - SoftBankの「X02T」やdocomoの「T01-A」の搭載GPSを使ってイマココしたい http://htn.to/n5VV24 at 08/01 08:58

MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
そういえばdynapocketのGPSってポートとかが変なんだっけ? at 08/01 09:00

MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
Xシリーズだと大体のモバイルサイトはじかれるから、メルマガ登録も一苦労だったり... / レッツゴー!開発 for Windows Mobile【初歩編・第1回】1 http://htn.to/Pr3RSu at 08/01 09:03

MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
Linuxがしっかり動くマシンないし、一台動きっぱなしのWindowsXPマシンもあるし、今さらだけど試してみようかな... / Windows/Mac OS X/Linux/BSDで動作するフリーのIRCサーバ「InspIRCd」 -… http://htn.to/NU9Hmx at 08/01 23:07

MAiNItItuKarERu / MAiNItItuKarERu
Windowsしか動かないマシンって、都市伝説じゃなくて本当なんだよね。ひどい... at 08/01 23:13

posted by MAiNItItuKarERu at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話 | 更新情報をチェックする

アクセスランキング
for Mobile
×

